パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 04月 27日 |
近くの公園で散歩。

今日は、比較的暖かな気温で、でも、途中からガバガバになっていましたが…。
くーちゃんママにとっては爽やかな朝でした!

公園のカモやカモメ。(なぜか、池にカモメ・・・)

もう少しすると、カメの姿を見ることができます。

c0210681_1846359.jpg



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-27 18:46 | 散歩 |
2011年 04月 20日 |
単身赴任中のパパが帰ってくると、くーちゃんは

もう、うれしくって、離れたくない。

どこに行くのでも、パパさんの後をついていきます。

そして、私がパパのマッサージをしようとパパにうつ伏せになってもらうと、なぜか、毎回背中にのります。

そして、今回はなんと!こんな風にのっちゃいました(笑)

c0210681_6544824.jpg


c0210681_655839.jpg


さすがに、それはちょっとね…。お尻が顔についてるんですけど。。。

c0210681_6552957.jpg


添い寝も大好き。あったかいもんね~。

c0210681_6555363.jpg



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-20 06:58 | 生活 |
2011年 04月 16日 |
ロープ類が大好きなくーちゃん。
これも↓例外ではない。。。

c0210681_4485737.jpg


c0210681_4491652.jpg


ガルルルル~!って感じです。
私が家事に専念してると、つまんなさそうな顔をしてます。
(本当に、いじけてるみたいな顔をします・・・)

そんな時ちょっと目が合うと、急いでロープを持ってきます。
遊んでほしいんだな~。

こんな時、多頭飼いをしてるとさみしくないのかな・・・と思います。

ちなみに、イオンのペットショップにパグのフォンが売っています。
値段も相変わらずお高いのですが、3月に生まれたばかりでまだ、まだ小さい。
フォンだけれど、くーちゃんの赤ちゃんの時より、お顔が黒っぽく、背中の縦線も黒っぽいです。
眼の間隔も広いほうかな・・・。

パグもお顔がそれぞれ違うな~と、改めて思いました。。。

きっとすぐ、飼い主さんに出会うことでしょう。。。


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-16 04:55 | 生活 |
2011年 04月 13日 |
くーちゃんのおもちゃの中にシューズがあります。
犬のおもちゃ用の小さいシューズ。
紐付きで、そこをカミカミしています。

c0210681_11591152.jpg


紐類は大好きみたいです。

ロープの様に、噛みごたえがあるのが一番好きみたいだけどね!



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-13 12:00 | 生活 |
2011年 04月 11日 |
『巣作りにはもってこいの場所を知ってるよ!』

『私は、ここが大好きなの。』

くーちゃんは、ソファの上や、ランドリーのかごの中に巣作りするのが好きです。

布系のものを引きよせて、その上に乗ります。

おまえは鳥かい?と聞きたくなるくらい、せっせと作ります。

c0210681_1491827.jpg



c0210681_1494451.jpg



部屋の中にいないな~と思うと、そこにいます。

結構、静かに丸くなって収まっています。

狭い所って、落ち着くのかな?(笑)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-11 14:11 | 生活 |
2011年 04月 09日 |
今日は、いつものお店で、シャンプーから始まり、爪のカット、おひげのカット…とフルコースでお願いしました!

お店に到着すると、生後1か月のパグの赤ちゃんがいました。
おお~かわいい♪

くーちゃんもこんなに小さかったのかな…。

『お友達だよ~』とくーちゃんに言ってみましたが、お店の様子にビビっていて、それどころではない様子でした(笑)

今日のくーちゃんはとってもいい匂い♪
(いつまで、もつかはわからない・・・)

爪も、お髭もスッキリです!

今は疲れて、ぐっすり寝ています。

c0210681_2042131.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-09 20:42 | その他 |
2011年 04月 08日 |

私は、知ってるもんね!

どこに、おやつが入っているか。。。

どうやって、蓋をあけるかもわかってるんだよん!

お母さんが見てないときに、そっと開けるんだ!

でも、ガラン、ガランって蓋の音がしちゃうから・・・

c0210681_1633335.jpg


c0210681_16335581.jpg


c0210681_16341980.jpg


って、いつも失敗しちゃうの・・・

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-08 16:35 | 生活 |
2011年 04月 07日 |
朝が早いお兄ちゃん。
私も今日は一緒に起きました。

でも、まだ眠たいよね~~~。

c0210681_9195879.jpg


c0210681_9201422.jpg


一緒にねようよ~!

c0210681_9203167.jpg


向きを変えて、よいしょ、よいしょ!

c0210681_9205230.jpg


お兄ちゃんは起きたけど、私はまだ、ねむい。。。

c0210681_9211947.jpg


朝から早起きのくーちゃんは、なんだか、ず~っと眠たいようで、場所を変えては寝てました。
ZZZ~!

**************************************

 

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-07 09:29 | 生活 |
2011年 04月 06日 |
今日の札幌は13℃まで気温が上がりました!
お昼から散歩に出かけたくーちゃんは、途中から、ゼイゼイ、ガバガバ!と荒い呼吸になりました。

ちょっとでも、暑くなってくると鼻の短いパグちゃんは呼吸が大変みたいだね~。

歩きながら、私を見上げるくーちゃん。
まさか『だっこして!』なんて、思ってないよね~。。。

そして、相変わらず我が家の周辺はどろどろ。

今日は舗装されているところまで、抱っこして行き、その後、近くの公園まで行ってきました。

c0210681_14272159.jpg



こんなに天気がいいと、お散歩に行きたいよね~。
すぐガバガバになるけどね(笑)
そして、お散歩から帰って、シャワーをあびて、今、おやつをモリモリと食べています。

最近は恐ろしいほどの食欲はなく、ほどよい食べ方をしています(ドックフードに関しては・・・)
でも、人間ご飯が大好きなようで。。。
家族でご飯を食べていると、その横に来てお座りをしながら、じ~っと眺めています。

我が家の決まりで、この時に人間ご飯を与えてはいけません。
(つい、あげたくなるけど・・・)
あまり、じ~っと見ているときは、くーちゃんの好きなお菓子を1個ゲージの中であげて、私たちのご飯が終わるまで、待っていてもらいます。


『お母さん!やっぱり人間ご飯が好きなの!』

って感じです。

*********************************

 

901 プリントキャンパス  オーダー トートバッグ

≪メール便OK≫【国産・無添加】無薬鶏干しささみ【iliosmile】【ドッグフード・ドックフード】...

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-06 14:43 | 散歩 |
2011年 04月 05日 |
我が家のくーちゃんはカメラが好き

だから、カメラを向けるといつも、カメラ目線。

本当は「よこがお」や、斜め顔など撮りたいのだけど。。。

必死で横を向かせて、撮る。

今回もがんばって「よこがお」を撮りました。

パグのつぶれた鼻の感じが好きで、特に「よこがお」が大好きな私です♪

c0210681_5114972.jpg


つぶらな瞳(完全に親ばか入っています。。。)

かわいいな~♪



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-05 05:14 | その他 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon