パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 25日 |
ここのところ、お風呂に入っていないくーちゃん。
というか、お風呂に入れていないママ。

そろそろ入れないと、くさいですから!

そして、『くーちゃん、くさいね~。』と言いながら匂いを嗅いでいるママ。

我が家にやってきたとき、『え~結構、においするんだ!』と思い、空気清浄機やペットの匂い消しを購入に走ったり、マメにシャワーをしたり(あまり良くないらしいが…)

そんなのが、うそのようです。

この匂いに慣れてきたのか…。

くさい、くさいと言いながら、クンクンにおいを嗅ぐ、この変な家族は…。
おそらく、『パグ臭』に侵されているものと思える。

でも、さすがに、におう。

鼻の良いママは結構気になっている…が~。

入浴もかなり大変なので先延ばしにしているのも事実。

でも、明日はがんばって体を洗おう!

ファイト!

(おそらく、このパグ臭と、鼻じるに、侵されている家族が多いに違いない・・・。)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-25 21:35 | 生活 |
2010年 02月 19日 |
毎回、くーちゃんのおもちゃを、片づけているのはママ。
そして、散らかすのはくーちゃん。

どんな風にかって?

c0210681_1545769.jpg


こんな風にです。最近はひもが好き。ロープが好き。でも、カミカミできるプラスティック系のおもちゃも好き。

子供たちも、私も、各々の仕事にとりかかると、一人遊びを始めます。

まぁ~カメラ目線は相変わらずですが・・・。

必死に遊びます(笑)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
 
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-19 15:07 | 生活 |
2010年 02月 13日 |
最近のくーちゃんは・・・。ドックフードより、手作りご飯を食べたがる。。。

ドックフードを入れて渡すと、な~んだ!とでも言っているように私の顔を見ます。

朝は比較的ドッグフードが多いのですが、夜はご飯を食べています。

やはり、手作りご飯のほうがいいのかな・・・。

そして、くーちゃんのご飯入れ(陶器)が欠けてしまったので、とりあえず、小さいボールに入れて食べさせています。

食べ終わると、どうやらおもちゃになるらしく…。

c0210681_15143083.jpg


こんなふうに、持ち歩きます。

でも、今日は眠たいようで…。ホワイトハウスの屋根にのぼって、うとうとしながらくわえています。

くーちゃん、そこに乗ると屋根がつぶれるってば(^^;)

すっかり、ペタンコな屋根です。

(夜は、ふっくらさせて、その中に寝てるんですが…。)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-13 15:17 | 食べ物 |
2010年 02月 05日 |
くーちゃんは最近、きっと怒られるであろう事を私の顔色をうかがいながらやっています。

どうして、いけないのかはわからないと思うけれど、それをしたら怒られる。

ちゃ~んとわかっていながら、こそこそやっています。

そして、怒られると。。。

c0210681_16535388.jpg


このように↑椅子の下にかくれたりします。

そして、怒られないかな…と思うと…。

c0210681_16545434.jpg


てな、具合になります。

わかっているならやらなきゃいいのにね・・・

*************************

そして、今日は氷点下10℃より寒いかな・・・そんな中、お散歩に行きました。

って、あまり毎日散歩にいっていない我が家。

くーちゃんはさほど太っていませんが(たぶん)でも、もう大きくなってきたので、パワーを持て余すと思うので、これからは出来るだけ毎日(私にかかっていますが…)お散歩します。

今日は30分くらい駆け回りました。

やっぱり、みなさんは毎日お散歩してるんですよね?

どのくらいの時間お散歩しますか?

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-05 16:59 | しつけ |
2010年 02月 03日 |
くーちゃんのまったり時間で…。

今回横向きが撮れました!

で、ちょっと画像を組み合わせて遊んでみました!

c0210681_929788.jpg


c0210681_9293712.jpg


c0210681_930095.jpg



c0210681_940968.jpg


c0210681_9403694.jpg



彼女の名誉のためにも、決してふて寝ではないのですが…。

ころん!と横向きでまったりお寝んねしていたので…。おもわず『パチリ!』ってとこでした(^^)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-03 09:41 | 生活 |
2010年 02月 02日 |
ソファのひじかけ部分に座っている娘(パグのくーちゃん)
それも、短い足を開いた状態で、またいでいます。

まぁ~おんなの子なのに~~~。

でも、くーちゃん的には関係ないか。。。
このときはすでに、眠たかった様子で、若干動きがスローでした。

c0210681_9203086.jpg



まったりしながら、くつろいでいたんですね~。

本当に朝のテンションの高さと夜のこのまったり感の違いは大きいです。

いつもくーちゃんに、同等として見られている二男はこのまったり時間が大好きで、おもいっきりさわりまくっています。
朝は、足にまとわりつかれて、『くーちゃん、やめて!やめて!』と走り回っています。
(だから、よけいに絡まれるのだと思うけど…)

くーちゃんは、朝、私が起きるとともに行動を開始。(5時半から6時くらい)

朝の排泄をすませたら、ゲージからお部屋へ出してもらえます。

そして、テンションの高い状態で、次々に起きてくる息子たちに飛びついて、しっぽブリブリ、お耳ぺたんこにして、最高のかわいさをふりまきます(笑)

少し落ち着いたところで、朝ごはん。

そして、しばらく自由時間。

子供たちが学校へ行って、私が部屋の掃除など、家事をする時間にゲージに戻され、朝のお寝んね。

そして、お昼前にもお部屋でひと遊び、私が出かけないときは、このまま夕方くらいまで遊んでいます。その間、昼のお寝んねタイムがあり。。。
(結構長い時間寝てます~)

夕方は私が不在の時が多いので、再びゲージの中へ。

夕飯前にまたお部屋で遊んで、夜ごはん。

就寝は7時半から8時です。

やっと寝てくれると、これからが私のくつろぎタイムです。

早寝、早起きのくーちゃんですが、これから日の出が早くなるので、まさか3時とか4時とかに起こされるのでは・・・。と心配です。

まあ、私も長男が高校へ行くので(たぶん…汗)
朝はお弁当作りで早起きになると思うのだけれど。。。

くーちゃんほどほどに頼むね(^^)



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-02 09:32 | 生活 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon