パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 29日 |
くーちゃんの大好きなぬいぐるみの一つ。
コアラちゃん。特にコアラの鼻が好き♪

プラスティックでできているので、カミカミ、カミカミしています。

そして、飽きたら手や、足をカミカミ、カミカミ。

『私、コアラ、食べてます。』byくーちゃん

c0210681_20165259.jpg


おかげで、コアラちゃんはよだれで、ベトベト。

まだまだ、カミカミは大好き♪

歯もそろそろ抜け終わったと思うのですが…。いつまでカミカミするのかな。。。?

それとも、まだ、歯が抜け変わっていないのかな???




☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-29 20:19 | その他 |
2010年 01月 28日 |
『私は、ここが好きなんです~~~♪』

どうやら、子供たちのスポーツバッグの上が好き。

バッグがやってくると、乗らずにはいられない。

時々バッグが閉まっていなくて、バッグの中にド~ンと落ちます。
あわてて、出てきますが、やはりそこに登ります。

なんでバッグがが好きなのかは不明です。

c0210681_19112020.jpg



そして、今回のまどろみは・・・。
パパのお腹の上です。
くーちゃんはお腹の上で寝るのが好き。

確か、長男も布団の上で寝なくて、お腹にのせて、うつ伏せで寝てたっけ・・・。

そんなところも似るの???

c0210681_19135084.jpg




☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-28 19:18 | 生活 |
2010年 01月 22日 |
昨日に続き、まどろみネタですが・・・。
今日もやはり暖かいところで寝ています。
やはり、このところの寒さが効いているのか・・・。

c0210681_20252532.jpg


子供の毛布の上でまったり。
やっぱり、毛布の上って暖かいよね・・・。

そして、ストーブの前は定位置です。

でも、一番ゆっくり寝るのが・・・。ゲージの中。
ここで寝るときは、少々の物音では起きません。

私の場所だと思っているようです。

*******************

今日のくーちゃん、みかんを食べさせ過ぎました015.gif

お腹がゆるくなってしまい。。。う〇こが!
お掃除大変でした。
思わず喜ぶ姿に、私が喜んで、食べさせ過ぎでした。

ついつい、あの潤んだ瞳に見つめられると、あまくなっちゃうんだな~016.gif

もっと心を031.gifにしなくては。。。

食べ物をみつめるくーちゃんの瞳はうるうるです。

我が家では、この顔を『モデルさん顔』と呼んでいます(^^)(子供命名)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-22 20:26 | その他 |
2010年 01月 21日 |
前回のブログにはたくさんのご意見をいただきありがとうございました!
とっても勉強になりました!これからもわからないことがありましたら教えてください001.gif
よろしくおねがいします!


今日の札幌は寒い!日中でもマイナスの気温。

今は-8℃。

そのせいか、どうかはわかりませんが。。。

くーちゃんはストーブ&床暖房の上にまったり。。。

眠いのです。

ちょっと前までは、私の膝の上で眠り・・・今度は場所を変えて眠り。。。

なんだかず~っとまどろんでいます。(ちなみにイビキつきです・・・笑)

c0210681_16265011.jpg


それでも、二男が学校から帰ってくると、お出迎えをしてまた014.gif
そして、長男が返ってくるとまたお出迎え、そして014.gif

そして、みんなそれぞれのところに行ってしまうと、014.gif

結局することがなくて寝てしまうのか。。。

今日は比較的一日中遊んであげられたので、それでまったりしているのかもね~。


以前までちょっと悩んでいた、排泄も上手くいっています。

急いでゲージに戻る時は決まっておしっこのようです。

ちょっとずつ成長しているんだな~と思います。

ただ、コードをカミカミしてしまうのだけは。。。なおりません007.gif

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-21 16:35 | その他 |
2010年 01月 13日 |
くーちゃんは体の毛がすごく抜けます。
パグは短毛なので、抜けると聞いていますが・・・。
すごく抜けます。

たまたま、今が抜けどきなのか?それともパグは年中こんなに抜けるのか・・・。

毎日掃除機をかけて、それから暇があれば、ころころと粘着テープを転がしています。

そして、くーちゃんにも、ころころと。。。

靴下や、服にもたっぷりくーちゃん毛が!

これは、結構大変ですが。。。

みなさんのパグちゃん(短毛ちゃん)の毛は抜け続けていますか?
どんなふうに、お掃除していますか?
ダイソンの掃除機のクリアな本体に、くーちゃん毛がたくさん吸い取られます。。。

季節に生え変わるだけではないのかな・・・・?
パピーの時は特に多いのかな???

またまた、素朴な質問ですが、みなさんのワンちゃんはどうでしょうか?


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-13 00:24 | 生活 |
2010年 01月 06日 |
あいかわらず、くーちゃんのお転婆ぶりに泣いています007.gif

今度は、トイレのシートをバラバラにします。

以前から噛みちぎってしまうので、メッシュ(網)がついたプラスティックのカバーつきのトイレトレーを使用しているのですが・・・。

なんと!それを使用していても噛みちぎっているではありませんか・・・!

最初はトレーの止め方があまかったんだな・・・と、思っていたのですが

な~んと、トレーの留め金を口や爪でひっかいて、外しシートを引き出しているではありませんか!

そのトレーにはすでに、排泄の跡があり・・・015.gif

泣く泣く007.gif大掃除。

仕方なく、太いゴムを左右の留め金に取り付けて外せないようにしました・・・。が、これも失敗。

ゴムを噛みちぎってしまいました。

それで、今度は布ガムテープを貼って・・・さすがにこれなら取れないだろ・・・と、思いきや、しっかりそれも噛み、噛みしてはずしているではありませんか・・・。

負けました。完敗。

なので、できるだけ疲れるように、お散歩や遊びに付き合って、お昼寝2回(午前と午後)そして、夜の7時半に寝る!

この生活リズムをしっかりつけて、いたずら防止に努めています。

はあ~これって、どこかで経験したような~~~。

まるで、子育て。

パピーの期間中は仕方ないのね・・・(あきらめ015.gif

子供より期間は短いので、しばらくはお付き合いすることにします。。。

でも、ソファーに座っている私のところで、ぐ~ぐ~と寝ているくーちゃんはとてもかわいい・・・。

ママはがんばるわ066.gif

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-06 20:58 |
2010年 01月 02日 |
2010年を迎えました!
我が家のくーちゃんも、とっても元気にお正月を迎えました。

c0210681_15161483.jpg


今日のくーちゃんは大好きなソックスをお兄ちゃんから奪い取り、大好きなストーブの前でベタ~と座り込んでいます。

時々ここで、眠くなります014.gif

最近は毎日二男とお散歩。

雪の中もへっちゃらです。

最近お洋服を着ない方が好きなようで・・・。

ま~それが普通の状態なのかもしれません・・・。
(私的にはかわいいので、いろいろ着せたいのですが・・・)

暖冬の影響で、ここのところ日中は0℃より下がることがなく、外で遊ばせるのには良いみたいです。

今日は、朝から雪が降り続いているので、お家でまったりしています。
そんな、のんびりしたお正月をすごしています。



今年も、不定期ではありますが、ブログを更新していこうと思いますので、お付き合いいただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって、素敵な1年になりますように060.gif


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-02 15:25 | その他 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon