パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 24日 |
あれから、くーちゃん用の服を少しずつ、作っています。

まずはこれ↓

c0210681_2150374.jpg



ダブルガーゼで作ったのですが。。。

な~んと、小さかったのです。。。

でも、せっかく作ったので写真だけでも。。。

この後、すぐに脱がせちゃいました(泣)夜なべしたのに。。。

そして、これにめげずに作ったのがこれ↓

c0210681_21533129.jpg


この生地は、妹が着ていた夏の服を使って作りました。リメイクです。

使用感があるので生地がやわらかくて、体にいいかな・・・と思い、今度は型紙をかなり大きくして作りました。

若干大きめですが、これくらい余裕がないと、すぐ着れなくなります。

次にこれ↓

c0210681_21561063.jpg


一番最初に作った生地と同じですが、前回の服がもう、着れない(泣)

なので、まだ布地が余っていたのでそれでもう一度作りました。

フリースは思ったより生地が伸びるようで、同じ型紙でも、前の赤チェックの生地より大きめになりました。

今日は、淡い水色のフリースで作れるように生地を買ってきました。
ちょっと色が違うので楽しみです。


そして、これは既成品ですが、妹が買ってくれたサンタのお洋服。

が、着れませんでした。とりあえず羽織ってみましたよ!

c0210681_2205771.jpg


あっという間に大きくなるんですね~。

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-24 22:04 | お洋服 |
2009年 11月 17日 |
ペットショップから家に来るときに、同じ種類のドライフードを購入しました。

もうそろそろ5カ月になるので違うメーカーのものに変えようか・・・と思い先日別のメーカーのものを購入しました。

と、いうのも、ペットショップからのフードはかなり値段が高い!

このままでいくと、人間の主食のお米よりずっと高くつく。。。

犬の食費に占める割合が、人間の主食よりも高いことになる。。。

(仕方ないのかな・・・)と思っていました。

いろんな人の話を聞いて、内容を変えることに。

少しずつ混ぜながら様子をみていましたが・・・。

1、あまり食べたがらない

2、仕方なく食べても、その後の『おなら』がすごい臭い!かなり強烈!008.gif
 今まではそんな臭いおならをしたことがないので、びっくりしました。

3、便がやわらかめになった。

4、長男に食べ比べしてもらったら、今回のフードはまずくて食べられない。
 (以前のはそんな、まずくないよ!と言っていました。なぜか私は毒味しない037.gif

以上のことから家族会議(おおげさ017.gif)の結果、もとの高いフードにもどすことにしました。。。

食の良い娘が一人いると思って、これからも、この高いフード&手作りごはんの2本立てでいこうと思います。

みなさんはどのように食事を進めているのかしら。。。



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-17 18:35 | 食べ物 |
2009年 11月 16日 |
パグらしくなってきた、くーちゃん。
クラウンもかなりはっきりしてきました。
そして、とってもフレンドリー。
初めての人にもしっぽがちぎれるくらいぶりぶり振りまわしているし。。。

朝、家族が一人ずつ居間にくると、もう~うれしくて、耳ぺたんこにしてしっぽ、ぶりぶり。

そんな、くーちゃんは我が家の癒しです。

みんなにかわいがられて、もみくちゃにされてもそれも決して嫌がらず(そのように見えます。。。)

しっぽぶりぶりは続きます。

そして、ちょっとたっぷりしてきた、背中の肉?皮?毛?

そこをもにょもにょ触るのが大好きな家族。

顔のまわりも同じ。。。肉?皮?毛?


そこで、長男。こ~んなに伸びるよ!

c0210681_16394468.jpg



びよ~んと伸びてます。


ちょっとネズミ(トムとジェリーのジェリーみたい)

なんだか、たっぷりしてきました。

フォンのパグはこんな風にふっくらしてくるのがかわいい♪

近日中に体重測定してみようかな(^^)





☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-16 16:45 | その他 |
2009年 11月 13日 |
最近テーブルの上にてリラックスすることが多くなりました。

まあ~そこはだめだよ!って言ってもわかりません。。。

なんだか、好きなようで、ポンポンと飛び乗ります。

c0210681_20274019.jpg


怪しい姿の二男。寝っ転がっているとくーちゃんに顔をなめられるので、隠しています。

でも、それを探し出そうとくるくる回りながら絡まっています。

それがおもしろいので写真を・・・と思うのですが、どうもカメラを向けると凝視してしまいます。

毎日がモデル?だから仕方がないのかな・・・。

こっそり、撮ろうと思っても、結構カメラ目線(笑)


c0210681_2028254.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-13 20:33 | その他 |
2009年 11月 08日 |
作っちゃいました016.gifやった!完成。

でも、ピッタリサイズ。

あっという間に着れなくなりそう。。。

もっと型紙大きくしなくては・・・。

今日の14時くらいにコンビニで型紙を拡大してきて、ちくちく手縫いでつくりました!

私的には、リネン類のナチュラルな洋服が好きなんですが・・・。

一度ピンクのフリフリな服を作って着せてみたい!という願望がありまして。。。

娘が一人もいないので、(息子二人。。)

くーちゃんにモデルになってもらいました。

レースなんかも付けたかったんだけど。。。

くーちゃんはむしゃむしゃしてしまいそうだから、今回はやめました。



正面から見るとこんな感じ・・・。

c0210681_17142785.jpg



斜め横から見るとこんな感じ。。。
ちょっと、横座りしてるさまがおかしい037.gif

c0210681_17153293.jpg


フリルの部分はふっくらしているので、バルーンみたいな感じ。

c0210681_1717737.jpg


c0210681_17172660.jpg


同じ型紙でアレンジすれば、もっと服が増やせそう。。。

とっても楽しみになりました!

くーちゃんの服、少しずつ増やしていきたいです。


この服を着せて画像をとると、普段のくーちゃんのお転婆な様子とかなりギャップがありますが。。。

まあ~画像ではおとなしそう・・・でしょ?



材料は。。。すべて100円ショップでそろえました。。。

かなり安上がりです(笑)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-08 17:27 | お洋服 |
2009年 11月 08日 |
今日も暖かい一日でした!

歩いて数分の大きな公園が近くにあります。

今日はいつもの散歩の流れで、そちらまで行くことになりました。

でも、カメラを持たずに出かけてしまったので画像がありません007.gif

公園には落ち葉がたくさん!

うれしくて、食べたくて?

がむしゃらに走っていました。

そして、カモのいる大きな池で・・・。

初めてカモに会ったので、ちょっと腰が引けていました。

たくさんのわんちゃんにも会えました(^^)

道路では車にも(こちらにはかなりの勢いで挑んでいきます)

ハア、ハア、いいながら20分くらいのお散歩になったかな?

私と長男と主人の3人で出かけたのですが、運動不足の夫婦にはちょうどいいかも・・・。

できるだけ公園にも行きたいなあ・・・と思いました。001.gif

でも、きっとまた寒さがくるんだろうな~。

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-08 14:22 | 散歩 |
2009年 11月 08日 |
今日の札幌は昨日に続きあったかい。

19℃もありました。

お散歩日和なので、早速子供たちと一緒にGO!

太陽の光があたってとっても気持が良かったです!

おじいちゃんのお家の庭へ。。。

池の金魚もまだ泳いでいます。

もうすぐ、室内の水槽に戻るのかな・・・。

そして、くーちゃんはまた、枯葉を食べています。

かさかさ音が鳴るのがおもしろいのか?

味はきっと今一だと思うのですが。。。



c0210681_1421778.jpg



これからは、こんな暖かい日もあまりないよね~。

寒くてもがんばってお散歩するぞ!

体を鍛えよう!(私が???)



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-08 01:43 | 散歩 |
2009年 11月 04日 |
くーちゃんはあまりなきません。

ですが、今日は私と遊びながら興奮したのか・・・「きゃんきゃん!」と。。。

そこで私も犬の鳴きまねをしたら・・・その声にびっくりして、ハウスへ逃げ込んで行きました!

c0210681_19212775.jpg


高い声にびっくりしたのか、私の鳴き声が上手かったのか(笑)

しばらく私も何度も鳴いてみました~(意地悪~^^;)

そして、午後から散歩。

昨日はマイナスの気温だったにもかかわらず、今日は15℃。

いったいどうなっていることやら。。。


すっかりお散歩も板についてきました。

15分くらいですが、自宅周辺は山坂が多いので結構な運動量になっています。

まだ、本格的に道路には出ていませんが、パピーのうちはこの辺だけでも十分な運動量になると思います。

時々わんちゃんを遠目で見つめたり、動く車に飛びかかろうと凄んだりしていますが。。。

これからの季節体調にあわせてお散歩をしていきたいと思います。


今日は100円ショップのSeriaでイチゴ柄の膝かけを買いました。

これを裁断してくーちゃんの服を作ろうかな・・・と思っています。

上手くいったら紹介します(^^;)

詳しくはこちらに画像を貼っています。

くーちゃんが我が家に来てから2カ月ですが、なんだかとっても大きくなりました。

もう、大人の女性(成犬のメス)のような風格です(笑)

c0210681_19322916.jpg


美人ちゃんね!かわいいね~♪と毎日声をかけてその気にさせています(笑)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-04 19:34 | その他 |
2009年 11月 02日 |
我が家に来た頃から、大好きな椅子。

座ることも多いのですが、もぐり込むことも大好きなようで・・・。

でも、体が大きくなってきたので、窮屈そう。

それでも、無理やり入り込んで、出れなくなったり(笑)

そんな、こんなですっかりこの椅子はくーちゃんのもの。

c0210681_18362215.jpg


遊んだり、大事なものを持ち込んだりしながら、自分のスペースを作っているようです(^^)





そして、今夜は畑でとれた大根の葉っぱ。

c0210681_1839022.jpg


茹でて、細かく刻んでみました。

こちらもあっという間に完食です!



人間の食べるものも作っています(笑)。。。当り前か~(^^;)

今回は全粒粉とオートミルのパンです。

よろしければご覧ください。

こちらをクリックしてね!


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-02 18:42 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon