パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 30日 |
くーちゃんは我が家に来てから、ほぼ毎日写真を撮られています。

そのせいか、結構カメラ目線。。。

ある程度シャッターを押す時間をくれます。

なので、アップの写真も撮れます。

c0210681_22562660.jpg


夜なので、もう眠たいです。。。とのお顔

結構早く寝るので、それからが私の時間。

な~んて、まるで子供が寝た後のお母さんのセリフだ(笑)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-30 22:59 | その他 |
2009年 10月 27日 |
私が小さいときに犬を飼っていました。
当時は外で育てていて、室内犬と生活したことがなかったので、くーちゃんを迎えていろいろ知りたいことがありました!

近くに誰もパグを飼っている人がいなかったので、パグ関係の本をオークションでいっぱい購入。

なんだか、子育ての時より一生懸命???かも(笑)

が、2~3週間前、夜の9時ごろ家に帰る途中で、お散歩をしているワンちゃんたちに会いました。

暗がりでよく見えないけど・・・。

だんだん近づくと。。。なんだか、なんだか・・・『パグちゃん?』

思わず、初対面の男性に「パグちゃんですか~?」と話しかけ、「きゃ~うれしい!近くにパグを飼っている人がいたなんて~」と勝手にしゃべりまくり。。。

お散歩していた飼い主の男性も快く話をしてくれたのをいいことに、いろんなことを聞いちゃいました。

フォンの2頭は13歳のパグちゃんでブラックのパグちゃんは2歳。

さすがにブラックのパグちゃんはパワーがみなぎっていました。

お礼をいってルンルン気分で帰宅。


そして、今日、ひょんなことから、そのパグちゃんたち、私のお友達のお家で飼われていることがわかりました!

ひょえ~

ワンちゃんが3頭いるんだよ!とは聞いていましたが、種類を聞くわけでもなく、今日にいたっていましたが・・・他のお友達にくーちゃんを見せたことから、『あれ?○○さんのところもパグだったよ!白が2頭で黒が1頭』

それって・・・と聞くと、なんと!いつぞやの男性は友達のご主人でした!

早速電話をして、私の感動を彼女に伝え、先日はありがとうございました!とご主人様に伝えてもらうようお話しました。。。

こんなことってあるんだ~うれしい

と、感動の一日でした。。。


今日のくーちゃんは・・・。

な~んと、私の止まらぬ咳に大変驚き・・・

c0210681_21525896.jpg


こんなところ(フラワースタンド)に乗ってしまいました。。。

そうとうビビって、しっぽもだらりん、私がおいで!といっても腰がひけたようで、抱き上げてお鼻ムニョムニョで我に返りました。。。

ごめん、おやじのような咳で・・・(あっ!世間のおやじ様すみません・・・)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-27 21:57 | その他 |
2009年 10月 26日 |
札幌は寒くなってきました!

朝、夕はストーブがほしいくらい。。。

くーちゃんはセーターをもらいました♪

きっと今頃着るにちょうどいいかも!


c0210681_2213479.jpg


おお~セーターいいですね!

よ~く見ると。。。

c0210681_22141772.jpg


ぷぷっ!(笑)

体の半分しか、セーターが届かない。

想像していたくーちゃんは、もっと小さかった・・・。

すぐ大きくなるね~。




☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-26 22:17 | お洋服 |
2009年 10月 23日 |
今日は新しいおもちゃをいただきました。

早速くーちゃんに見せると・・・。

興味深々。

これは何?って考える間もなく

c0210681_14553264.jpg


自分のお家でじっくり遊ぶ。。。

しばらくはハウスの中でカミカミと。。。

c0210681_1505818.jpg



誰にもじゃまされないところで遊ぶそうです(^^;)


そして、今日のご飯。


大根を煮たものを混ぜてみました。

これもパクパクです。


c0210681_15102933.jpg


ただいまくーちゃん3.2㎏。


順調に大きくなっています。


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-23 15:12 | 生活 |
2009年 10月 22日 |
朝、二男の登校時間に合わせてお散歩です!

二男のお友達のおうちにもワンちゃんがいます。

今日はお散歩のときにご対面してもらうことにしました。

でも、くーちゃんは・・・。

c0210681_10354053.jpg


なので『アモン』君も。。。

c0210681_10364426.jpg


アモン君が友好的な様子なのに、くーちゃんは至って構えの状態。

尻尾はブリブリ振っているのにね~。

アモン君これに懲りずによろしくね!

くーちゃん4か月にして、初ワンちゃん友達です。

これからも少しずつ、ワンちゃんの世界にも慣れるといいね~。


そして、今朝の『ごはん』にはもう一つ野菜をプラスしてみました。

いつものトマトときゅうりです。

c0210681_10403117.jpg


くーちゃんは夜寝るのが早い。

八時くらいには寝に入っているので、夜ごはんは5~6時くらい。

なので、朝は5時くらいから起きていて、腹ペコ状態。

半狂乱になっているくーちゃんに朝、おしっこをさせてから、シートを取り換え、お部屋に出して

パグ走りをしている横で朝のごはんの準備。

「くーちゃん、ごはんだよ!」っていうと、『ごはん』の響きに反応して、ぐるぐる回りだす。

パグはなぜ、ごはんの時に回るのか???

そうして、朝が始まります。。。


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-22 10:45 | 散歩 |
2009年 10月 21日 |
毎日散歩ネタですが・・・。

今日もお散歩行きました。

今日は少し歩く練習ができるといいな~と思い・・・

リードを少し短く持って、私の側からあまり離れないようにしました。

以前は歩くことを止めてお座りしたり・・・逆に尻込みしたり・・・という感じでしたが

外に慣れたせいか小刻みにリズムよく走るではありませんか(^^)

これは素晴らしい!

最初、決めていた距離は難なくクリア。

なので、もう少し歩くことにしました。

坂道も軽やかに上り下り。

寄り道もほとんどなく、ちゃ~んと着いてきます。

すごい!この調子なら敷地を出て、道路デビューも、間近かも!

散歩の様子は今日は画像に収めれませんでした

次回も少しずつお散歩したいと思います(^^)


そして・・・。

運動はまだ終わらない。。。


ひもを見つけると『綱引き大会』

c0210681_20123873.jpg


この、自慢げなお顔。。。

c0210681_20131337.jpg


専業主婦のママは、こうして毎日娘(くーちゃん)の相手に明け暮れるのでした。。。


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-21 20:45 | 散歩 |
2009年 10月 20日 |
今日は家の裏の畑デビュー。

気温は高め。でも、雨が降ったり、止んだり。

それでも、お散歩は続くのだ!

顔にがあたって・・・。

c0210681_16524639.jpg


さらに・・・

c0210681_171113.jpg


そして、今日も・・・。たべる、たべる、たべる。。。

c0210681_1653314.jpg


c0210681_1655489.jpg


c0210681_1703833.jpg


なんでも、口に入れたいのか・・・さすがに土は匂いを嗅いだ程度ですが・・・。


そして、 『探検よ~』とくーちゃん

ここはジャングル。。。

c0210681_1743211.jpg



開けた大地もあるのか・・・。と思っているかどうか・・・。

c0210681_175658.jpg



あっ!その通り、切り株です(^^;)

そこは開けたつつじ畑です。

結局くーちゃんにお付き合いのママは、ハーブの枝切りはできずじまい。。。

明日にでも再チャレンジ!

今日はこの後、お風呂に入りました。

ピカピカよ!

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-20 17:12 | 散歩 |
2009年 10月 19日 |
今日はお散歩(例のごとく、玄関先のお散歩です)に出かけました。

この場所はずいぶん慣れたのか、動くようになりました。

(以前は、怖がって座ってしまい、動かなかったので・・・)

リードも慣らすために毎回しっかりつけています。

これから少しずつ、好きなところだけ動くという事から、一緒に歩くことに向けての練習もしなくちゃいけないのかな・・・と思います。

畑に植えてあるミニトマトをおやつ代わりにあげました。

結構好きみたい。

最初は転がしていましたが、裂いて手のひらにのせてあげると、ぺろぺろ、パクパクでした

c0210681_22405869.jpg


そして、彼女が食べるのはトマトだけではありません。
ハーブもパクパク。
結構香りが強いのに、それもおいしそう

そんな刺激の強いもの食べていいの?とおもいきや、心配ご無用って感じです。

明日のう○ちの状況を観察しなきゃ~。

c0210681_22413082.jpg


そして、道端の野いちごの、つるの上にどっかりと。

小さな野イチゴがとってもかわいい!

くーちゃんとお散歩すると、今まで気がつかなかった風景が目に入ります。

c0210681_22432310.jpg


明日は私の用事もないので、畑のラベンダーの手入れをしながらくーちゃんとお散歩しようかな・・・。

大好きなハーブもたくさんあるし。。。

な~んて、そんなに食べさせたらだめだよね~???

アバウトなママでした。。。



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-19 22:53 | 生活 |
2009年 10月 18日 |
昨日、玄関先でちょっとお散歩をしました。

玄関先では少し安心して動き回ることができるようになりました

こうやって少しずつ外にもなれるといいな~と思います。

でも、外にでるといろいろ珍しいものが多いのか、下を向いてばかりいます。

なかなか写真をとることができません。。。

ま~そんなものかと、思いながらもかなりの枚数を撮りましたが・・・。

c0210681_22391496.jpg


c0210681_22394023.jpg


c0210681_2240271.jpg



同じ写真が載ってしまいました

ボツになった画像も多く、動きのあるものの写真は難しいですね~。

札幌は、日に日に寒くなってきています。

そろそろくーちゃんのコートも買わなくてはいけないかな・・・と思っています。


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-18 22:43 | 生活 |
2009年 10月 16日 |
今日は午前中に狂犬病の予防接種に行ってきました。

病院は空いていたのですぐに終わりました(^^)

台の上に乗せられて、看護師さんに抱かれると、ぶるぶる、ぶるぶる震えていました。

何かされる!と思ったのでしょうね。。。

あっというまに、終了。


これからは、公のところでのお散歩もOKだね


今日はそんなことで、疲れたのかな・・・。

結構寝ている時間が多かったです。

c0210681_16515187.jpg


c0210681_16531752.jpg


やっぱり、服は大きくて、寝ている間に脱げちゃうの(^^;)




☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-16 16:53 | 生活 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon