パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
カテゴリ:その他( 39 )
|
|
2010年 01月 22日 |
昨日に続き、まどろみネタですが・・・。
今日もやはり暖かいところで寝ています。
やはり、このところの寒さが効いているのか・・・。

c0210681_20252532.jpg


子供の毛布の上でまったり。
やっぱり、毛布の上って暖かいよね・・・。

そして、ストーブの前は定位置です。

でも、一番ゆっくり寝るのが・・・。ゲージの中。
ここで寝るときは、少々の物音では起きません。

私の場所だと思っているようです。

*******************

今日のくーちゃん、みかんを食べさせ過ぎました015.gif

お腹がゆるくなってしまい。。。う〇こが!
お掃除大変でした。
思わず喜ぶ姿に、私が喜んで、食べさせ過ぎでした。

ついつい、あの潤んだ瞳に見つめられると、あまくなっちゃうんだな~016.gif

もっと心を031.gifにしなくては。。。

食べ物をみつめるくーちゃんの瞳はうるうるです。

我が家では、この顔を『モデルさん顔』と呼んでいます(^^)(子供命名)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-22 20:26 | その他 |
2010年 01月 21日 |
前回のブログにはたくさんのご意見をいただきありがとうございました!
とっても勉強になりました!これからもわからないことがありましたら教えてください001.gif
よろしくおねがいします!


今日の札幌は寒い!日中でもマイナスの気温。

今は-8℃。

そのせいか、どうかはわかりませんが。。。

くーちゃんはストーブ&床暖房の上にまったり。。。

眠いのです。

ちょっと前までは、私の膝の上で眠り・・・今度は場所を変えて眠り。。。

なんだかず~っとまどろんでいます。(ちなみにイビキつきです・・・笑)

c0210681_16265011.jpg


それでも、二男が学校から帰ってくると、お出迎えをしてまた014.gif
そして、長男が返ってくるとまたお出迎え、そして014.gif

そして、みんなそれぞれのところに行ってしまうと、014.gif

結局することがなくて寝てしまうのか。。。

今日は比較的一日中遊んであげられたので、それでまったりしているのかもね~。


以前までちょっと悩んでいた、排泄も上手くいっています。

急いでゲージに戻る時は決まっておしっこのようです。

ちょっとずつ成長しているんだな~と思います。

ただ、コードをカミカミしてしまうのだけは。。。なおりません007.gif

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-21 16:35 | その他 |
2010年 01月 02日 |
2010年を迎えました!
我が家のくーちゃんも、とっても元気にお正月を迎えました。

c0210681_15161483.jpg


今日のくーちゃんは大好きなソックスをお兄ちゃんから奪い取り、大好きなストーブの前でベタ~と座り込んでいます。

時々ここで、眠くなります014.gif

最近は毎日二男とお散歩。

雪の中もへっちゃらです。

最近お洋服を着ない方が好きなようで・・・。

ま~それが普通の状態なのかもしれません・・・。
(私的にはかわいいので、いろいろ着せたいのですが・・・)

暖冬の影響で、ここのところ日中は0℃より下がることがなく、外で遊ばせるのには良いみたいです。

今日は、朝から雪が降り続いているので、お家でまったりしています。
そんな、のんびりしたお正月をすごしています。



今年も、不定期ではありますが、ブログを更新していこうと思いますので、お付き合いいただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって、素敵な1年になりますように060.gif


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-01-02 15:25 | その他 |
2009年 12月 15日 |
最近忙しくて・・・を理由にすっかりPCを開いていませんでした008.gif

その間にくーちゃんも大きくなってきました~。

でも、相変わらずのおてんばで、昨日はもう~、本当に大変でした。

昨夜は長男、次男を夜間のバスケット教室に連れていくために留守にしていました。

帰ってくると。。。ぎゃ~~~~~~~~~!

くーちゃん、ゲージの中でたくさんのビニール袋と、う〇ちにまみれているではありませんか。。。015.gif

それもう〇ちがゲージの中から外に飛び出ている!022.gif

これは画像ではお見せできない光景です。

このビニール袋はゲージの上の棚に、汚れたトイレシートを入れて捨てる用に準備しているもので、何かの加減で、ゲージの中に落ちてしまったのか・・・。

ティッシュ式のビニール袋なのですが、箱を噛みちぎっていて、それは雪のよう。。。

22時半から、ゲージとその周囲の大掃除。

子供たちにもイライラのとばっちりが飛び、くーちゃんもすっかり怒られ031.gif(現行犯ではないので、本当は叱ってはいけないのですが・・・)

こんな時間に・・・。

最近ちょっといたずらが多くなってきていて・・・手を焼いています。

今日は朝からシャンプーできれいに洗い、綺麗さっぱり!になりました。016.gif

あ~~~~。くーちゃん、もっとまったりしてね~。

夜、寝る前はスローになって、まったりするのですが、日中は元気炸裂、爆走です(笑)

でも、そんなくーちゃん、毎日可愛いお顔で癒してくれるのです。

昨日は、マジギレして、ごめんね002.gif

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-12-15 22:03 | その他 |
2009年 11月 16日 |
パグらしくなってきた、くーちゃん。
クラウンもかなりはっきりしてきました。
そして、とってもフレンドリー。
初めての人にもしっぽがちぎれるくらいぶりぶり振りまわしているし。。。

朝、家族が一人ずつ居間にくると、もう~うれしくて、耳ぺたんこにしてしっぽ、ぶりぶり。

そんな、くーちゃんは我が家の癒しです。

みんなにかわいがられて、もみくちゃにされてもそれも決して嫌がらず(そのように見えます。。。)

しっぽぶりぶりは続きます。

そして、ちょっとたっぷりしてきた、背中の肉?皮?毛?

そこをもにょもにょ触るのが大好きな家族。

顔のまわりも同じ。。。肉?皮?毛?


そこで、長男。こ~んなに伸びるよ!

c0210681_16394468.jpg



びよ~んと伸びてます。


ちょっとネズミ(トムとジェリーのジェリーみたい)

なんだか、たっぷりしてきました。

フォンのパグはこんな風にふっくらしてくるのがかわいい♪

近日中に体重測定してみようかな(^^)





☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-16 16:45 | その他 |
2009年 11月 13日 |
最近テーブルの上にてリラックスすることが多くなりました。

まあ~そこはだめだよ!って言ってもわかりません。。。

なんだか、好きなようで、ポンポンと飛び乗ります。

c0210681_20274019.jpg


怪しい姿の二男。寝っ転がっているとくーちゃんに顔をなめられるので、隠しています。

でも、それを探し出そうとくるくる回りながら絡まっています。

それがおもしろいので写真を・・・と思うのですが、どうもカメラを向けると凝視してしまいます。

毎日がモデル?だから仕方がないのかな・・・。

こっそり、撮ろうと思っても、結構カメラ目線(笑)


c0210681_2028254.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-13 20:33 | その他 |
2009年 11月 04日 |
くーちゃんはあまりなきません。

ですが、今日は私と遊びながら興奮したのか・・・「きゃんきゃん!」と。。。

そこで私も犬の鳴きまねをしたら・・・その声にびっくりして、ハウスへ逃げ込んで行きました!

c0210681_19212775.jpg


高い声にびっくりしたのか、私の鳴き声が上手かったのか(笑)

しばらく私も何度も鳴いてみました~(意地悪~^^;)

そして、午後から散歩。

昨日はマイナスの気温だったにもかかわらず、今日は15℃。

いったいどうなっていることやら。。。


すっかりお散歩も板についてきました。

15分くらいですが、自宅周辺は山坂が多いので結構な運動量になっています。

まだ、本格的に道路には出ていませんが、パピーのうちはこの辺だけでも十分な運動量になると思います。

時々わんちゃんを遠目で見つめたり、動く車に飛びかかろうと凄んだりしていますが。。。

これからの季節体調にあわせてお散歩をしていきたいと思います。


今日は100円ショップのSeriaでイチゴ柄の膝かけを買いました。

これを裁断してくーちゃんの服を作ろうかな・・・と思っています。

上手くいったら紹介します(^^;)

詳しくはこちらに画像を貼っています。

くーちゃんが我が家に来てから2カ月ですが、なんだかとっても大きくなりました。

もう、大人の女性(成犬のメス)のような風格です(笑)

c0210681_19322916.jpg


美人ちゃんね!かわいいね~♪と毎日声をかけてその気にさせています(笑)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-04 19:34 | その他 |
2009年 10月 30日 |
くーちゃんは我が家に来てから、ほぼ毎日写真を撮られています。

そのせいか、結構カメラ目線。。。

ある程度シャッターを押す時間をくれます。

なので、アップの写真も撮れます。

c0210681_22562660.jpg


夜なので、もう眠たいです。。。とのお顔

結構早く寝るので、それからが私の時間。

な~んて、まるで子供が寝た後のお母さんのセリフだ(笑)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-30 22:59 | その他 |
2009年 10月 27日 |
私が小さいときに犬を飼っていました。
当時は外で育てていて、室内犬と生活したことがなかったので、くーちゃんを迎えていろいろ知りたいことがありました!

近くに誰もパグを飼っている人がいなかったので、パグ関係の本をオークションでいっぱい購入。

なんだか、子育ての時より一生懸命???かも(笑)

が、2~3週間前、夜の9時ごろ家に帰る途中で、お散歩をしているワンちゃんたちに会いました。

暗がりでよく見えないけど・・・。

だんだん近づくと。。。なんだか、なんだか・・・『パグちゃん?』

思わず、初対面の男性に「パグちゃんですか~?」と話しかけ、「きゃ~うれしい!近くにパグを飼っている人がいたなんて~」と勝手にしゃべりまくり。。。

お散歩していた飼い主の男性も快く話をしてくれたのをいいことに、いろんなことを聞いちゃいました。

フォンの2頭は13歳のパグちゃんでブラックのパグちゃんは2歳。

さすがにブラックのパグちゃんはパワーがみなぎっていました。

お礼をいってルンルン気分で帰宅。


そして、今日、ひょんなことから、そのパグちゃんたち、私のお友達のお家で飼われていることがわかりました!

ひょえ~

ワンちゃんが3頭いるんだよ!とは聞いていましたが、種類を聞くわけでもなく、今日にいたっていましたが・・・他のお友達にくーちゃんを見せたことから、『あれ?○○さんのところもパグだったよ!白が2頭で黒が1頭』

それって・・・と聞くと、なんと!いつぞやの男性は友達のご主人でした!

早速電話をして、私の感動を彼女に伝え、先日はありがとうございました!とご主人様に伝えてもらうようお話しました。。。

こんなことってあるんだ~うれしい053.gif045.gif

と、感動の一日でした。。。


今日のくーちゃんは・・・。

な~んと、私の止まらぬ咳に大変驚き・・・

c0210681_21525896.jpg


こんなところ(フラワースタンド)に乗ってしまいました。。。

そうとうビビって、しっぽもだらりん、私がおいで!といっても腰がひけたようで、抱き上げてお鼻ムニョムニョで我に返りました。。。

ごめん、おやじのような咳で・・・(あっ!世間のおやじ様すみません・・・037.gif


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-27 21:57 | その他 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon