パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
カテゴリ:その他( 39 )
|
|
2017年 09月 29日 |
超〜お久しぶりの更新です。

インスタ、FBばかり優先していました153.png

我が家のクーちゃんは相変わらず、のんびりまったり家族をほのぼのさせてくれています。

癒しのクーちゃんです。


c0210681_16171062.jpg


[PR]
by pagu-ku | 2017-09-29 16:23 | その他 |
2013年 01月 20日 |


ママと一緒に起きたのはいいけれど・・・。

まだ、眠たいです。。。

いつもの椅子で寝ようと思います。

この椅子、とってもいごごちがいいんだよ!

c0210681_515251.jpg


しっぽも下がっちゃって、完全に脱力感です。。。014.gif
c0210681_515835.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2013-01-20 05:01 | その他 |
2013年 01月 09日 |


1年ぶりだよ~。

ママ!なんでこんなにサボってたの~?

今日からまた、のんびりスタートするんだって。。。

もしよかったら、見てね!

では、スタート!

早速ですが、引越ししましたよ~。昨年の11月に。

新しいお家で年があけました。

今年もよろしくです!

c0210681_450787.jpg


ここが、私の指定席です!

c0210681_4501068.jpg

c0210681_45013100.jpg


だんだん、眠くなってきました~。

今回は、こんな感じで・・・。
c0210681_4501814.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2013-01-09 04:44 | その他 |
2011年 12月 12日 |
ぶ〜ぶ〜ぶ。


c0210681_20374370.jpg



c0210681_20374867.jpg


えっ!


c0210681_20375216.jpg




見てたのね〜f^_^;)
[PR]
by pagu-ku | 2011-12-12 20:35 | その他 |
2011年 11月 24日 |
今夜地震がありました。
でも、くーちゃんは、全く動じず…。
しっぽをフリフリご機嫌でしたf^_^;)

c0210681_22514718.jpg

[PR]
by pagu-ku | 2011-11-24 22:49 | その他 |
2011年 11月 06日 |
久しぶりです。これからは、携帯で更新しようかな…。アプリで簡単アップができます(^O^)/


c0210681_1350250.jpg




z…z...z
眠たいです。。。
c0210681_15504492.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by pagu-ku | 2011-11-06 13:47 | その他 |
2011年 06月 03日 |
1日2回、抗生剤を飲ませる。

袋には〇〇くーちゃんと名前もしっかり書いてあって。
人間の薬みたい。

病院の薬の棚を見ました。特別動物用にもあるのかも知れませんが、人間に使っている薬と同じものが多い。

体重に合わせて調合するのって、やっぱり小児の薬みたいです。

当日は食べたり、飲んだりできなかったので、粉薬を少量の水でといで注射器で吸って口の脇から流し込みました。

点眼薬は1日3回、くーちゃんを隅に追いやって、体を固定して2滴ずつ、ぽとん、ぽとんと滴下。
目の周りを綺麗に拭いたりしているうちに、かなり結膜の状況が良くなってきました。

元気も出てきて、いたずらもしますが、まだ睡眠時間がいつもより長いようです。
病み上がりが大切なので、いまは自宅でのんびりしています。

今まで、まったく病院に行くこともないくらい元気いっぱいだったので、今回はちょっとびっくりしました。

比較的我が家は病院通いが少ないほうなので・・・。
くーちゃんも元気なほうだと思うけど、言わない分だけきちんと注意してあげなくちゃ!
今回は反省しつつ、今後に生かしたいと思いました。

『早く、元気になるからね!』byくー。

c0210681_7111089.jpg



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-06-03 07:13 | その他 |
2011年 06月 01日 |
今朝、いつもの時間に起きないくーちゃん。

「よく寝るな・・・」と、思っていました。

その後も、まったりしながらウトウト。

目やにが今日は多いかな・・・と思いつつ、顔を拭く。

そして、近所に買い物へ。。。

帰宅後、くーちゃんを見ると、目にべったり目やにがついていて、全く元気がない。

これは!何かの病気!風邪かな・・・。
気持ち、熱があるように思える。。。

すぐ、病院へ!家から車で1分の病院に到着。

ウイルス性の感染症かも・・・ということで、ビタミン注射と抗生剤の入った注射をしてもらい、点眼もしてもらいました。

昨夜まであんなに元気に飛び跳ねていたのに・・・。

病院から戻って、お昼から一緒にお昼寝。

ソファーで横になると、すぐに私の横に来て眠るくーちゃん。
体をぴったりくっつけて眠るその姿は、まるで子供と一緒。

調子が悪い時は誰かが側にいると安心だものね。。。


ご飯も、お水もとらなくて、おしっこも1回しか出ていません。
これが続くと脱水になるので、明日、点滴をしにいかなくてはいけないかな・・・と

夕方、もう一度点眼をして

夜、長男が帰ってくると、しっぽを振ってお出迎え。
少し調子が良くなったかな・・・と思い、大好きなお菓子をあげて見ると、食べました003.gif

その勢いで何か食べてくれるといいのだけれど・・・。
大好きな畑でとれた、アスパラをゆでてあげると、パクっと食べ。
ホッケもパクっと食べ。ごはんもパクっと食べ。ついでに内服薬もパクっと食べちゃって。
では、ドックフードも!と、思いそれもパクっと食べ。
お水も飲み。おしっこもしました!

良かった!まだ、目やには出ていますが、充血や結膜の腫れも少し治まってきました。
抗生剤、よく効きました。

薬が無くなるまでしっかり続けて様子をみたいと思います。

今夜は部屋を暖かくして寝ます。

気温の変化の大きさも関係していたかな・・・。

予防摂取もきちんとしなくちゃね!


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-06-01 22:43 | その他 |
2011年 04月 09日 |
今日は、いつものお店で、シャンプーから始まり、爪のカット、おひげのカット…とフルコースでお願いしました!

お店に到着すると、生後1か月のパグの赤ちゃんがいました。
おお~かわいい♪

くーちゃんもこんなに小さかったのかな…。

『お友達だよ~』とくーちゃんに言ってみましたが、お店の様子にビビっていて、それどころではない様子でした(笑)

今日のくーちゃんはとってもいい匂い♪
(いつまで、もつかはわからない・・・)

爪も、お髭もスッキリです!

今は疲れて、ぐっすり寝ています。

c0210681_2042131.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-09 20:42 | その他 |
2011年 04月 05日 |
我が家のくーちゃんはカメラが好き016.gif

だから、カメラを向けるといつも、カメラ目線。

本当は「よこがお」や、斜め顔など撮りたいのだけど。。。

必死で横を向かせて、撮る。

今回もがんばって「よこがお」を撮りました。

パグのつぶれた鼻の感じが好きで、特に「よこがお」が大好きな私です♪

c0210681_5114972.jpg


つぶらな瞳072.gif(完全に親ばか入っています。。。)

かわいいな~♪



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-05 05:14 | その他 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon