パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
カテゴリ:散歩( 9 )
|
|
2011年 04月 27日 |
近くの公園で散歩。

今日は、比較的暖かな気温で、でも、途中からガバガバになっていましたが…。
くーちゃんママにとっては爽やかな朝でした!

公園のカモやカモメ。(なぜか、池にカモメ・・・)

もう少しすると、カメの姿を見ることができます。

c0210681_1846359.jpg



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-27 18:46 | 散歩 |
2011年 04月 06日 |
今日の札幌は13℃まで気温が上がりました!
お昼から散歩に出かけたくーちゃんは、途中から、ゼイゼイ、ガバガバ!と荒い呼吸になりました。

ちょっとでも、暑くなってくると鼻の短いパグちゃんは呼吸が大変みたいだね~。

歩きながら、私を見上げるくーちゃん。
まさか『だっこして!』なんて、思ってないよね~。。。

そして、相変わらず我が家の周辺はどろどろ。

今日は舗装されているところまで、抱っこして行き、その後、近くの公園まで行ってきました。

c0210681_14272159.jpg



こんなに天気がいいと、お散歩に行きたいよね~。
すぐガバガバになるけどね(笑)
そして、お散歩から帰って、シャワーをあびて、今、おやつをモリモリと食べています。

最近は恐ろしいほどの食欲はなく、ほどよい食べ方をしています(ドックフードに関しては・・・)
でも、人間ご飯が大好きなようで。。。
家族でご飯を食べていると、その横に来てお座りをしながら、じ~っと眺めています。

我が家の決まりで、この時に人間ご飯を与えてはいけません。
(つい、あげたくなるけど・・・)
あまり、じ~っと見ているときは、くーちゃんの好きなお菓子を1個ゲージの中であげて、私たちのご飯が終わるまで、待っていてもらいます。


『お母さん!やっぱり人間ご飯が好きなの!』

って感じです。

*********************************

 

901 プリントキャンパス  オーダー トートバッグ

≪メール便OK≫【国産・無添加】無薬鶏干しささみ【iliosmile】【ドッグフード・ドックフード】...

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-04-06 14:43 | 散歩 |
2010年 06月 10日 |
最近の札幌は20℃を超えるようになりました。
日中は暑いので、夕方にお散歩。
でも、暑いのはね~。苦手です。

なので、遠くにはいきません(^^)

おじいちゃんのお家のお庭で。。。

手抜き散歩ですが(笑)

c0210681_20212367.jpg


c0210681_20222399.jpg


c0210681_20283689.jpg


これから、もっと暑くなるのにね~。

がんばれ、くーちゃん!サマーカットに行こうね!

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-06-10 20:30 | 散歩 |
2009年 12月 29日 |
雪の中に初めて出かけました!

寒いかな~と思いきや、すごい元気に跳ねまわっていました!

今日は0℃くらいで、暖かだったので大丈夫みたいです。

特別洋服も着せず・・・。

私と主人が雪かきをしている間、二男と家のまわりを駆け回っていました。

c0210681_0131256.jpg


1時間くらい走り回って・・・。

その後はみんなでまったりしました。

それから、以前から作って、途中半端になっていた洋服をようやく完成させました。

あんなに、雪の中を駆け回るのに、なぜかストーブが大好きみたいです(笑)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-12-29 00:14 | 散歩 |
2009年 11月 08日 |
今日も暖かい一日でした!

歩いて数分の大きな公園が近くにあります。

今日はいつもの散歩の流れで、そちらまで行くことになりました。

でも、カメラを持たずに出かけてしまったので画像がありません007.gif

公園には落ち葉がたくさん!

うれしくて、食べたくて?

がむしゃらに走っていました。

そして、カモのいる大きな池で・・・。

初めてカモに会ったので、ちょっと腰が引けていました。

たくさんのわんちゃんにも会えました(^^)

道路では車にも(こちらにはかなりの勢いで挑んでいきます)

ハア、ハア、いいながら20分くらいのお散歩になったかな?

私と長男と主人の3人で出かけたのですが、運動不足の夫婦にはちょうどいいかも・・・。

できるだけ公園にも行きたいなあ・・・と思いました。001.gif

でも、きっとまた寒さがくるんだろうな~。

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-08 14:22 | 散歩 |
2009年 11月 08日 |
今日の札幌は昨日に続きあったかい。

19℃もありました。

お散歩日和なので、早速子供たちと一緒にGO!

太陽の光があたってとっても気持が良かったです!

おじいちゃんのお家の庭へ。。。

池の金魚もまだ泳いでいます。

もうすぐ、室内の水槽に戻るのかな・・・。

そして、くーちゃんはまた、枯葉を食べています。

かさかさ音が鳴るのがおもしろいのか?

味はきっと今一だと思うのですが。。。



c0210681_1421778.jpg



これからは、こんな暖かい日もあまりないよね~。

寒くてもがんばってお散歩するぞ!

体を鍛えよう!(私が???)



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-08 01:43 | 散歩 |
2009年 10月 22日 |
朝、二男の登校時間に合わせてお散歩です!

二男のお友達のおうちにもワンちゃんがいます。

今日はお散歩のときにご対面してもらうことにしました。

でも、くーちゃんは・・・。

c0210681_10354053.jpg


なので『アモン』君も。。。

c0210681_10364426.jpg


アモン君が友好的な様子なのに、くーちゃんは至って構えの状態。

尻尾はブリブリ振っているのにね~。

アモン君これに懲りずによろしくね!

くーちゃん4か月にして、初ワンちゃん友達です。

これからも少しずつ、ワンちゃんの世界にも慣れるといいね~。


そして、今朝の『ごはん』にはもう一つ野菜をプラスしてみました。

いつものトマトときゅうりです。

c0210681_10403117.jpg


くーちゃんは夜寝るのが早い。

八時くらいには寝に入っているので、夜ごはんは5~6時くらい。

なので、朝は5時くらいから起きていて、腹ペコ状態。

半狂乱になっているくーちゃんに朝、おしっこをさせてから、シートを取り換え、お部屋に出して

パグ走りをしている横で朝のごはんの準備。

「くーちゃん、ごはんだよ!」っていうと、『ごはん』の響きに反応して、ぐるぐる回りだす。

パグはなぜ、ごはんの時に回るのか???

そうして、朝が始まります。。。


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-22 10:45 | 散歩 |
2009年 10月 21日 |
毎日散歩ネタですが・・・。

今日もお散歩行きました。

今日は少し歩く練習ができるといいな~と思い・・・

リードを少し短く持って、私の側からあまり離れないようにしました。

以前は歩くことを止めてお座りしたり・・・逆に尻込みしたり・・・という感じでしたが

外に慣れたせいか小刻みにリズムよく走るではありませんか(^^)

これは素晴らしい!

最初、決めていた距離は難なくクリア。

なので、もう少し歩くことにしました。

坂道も軽やかに上り下り。

寄り道もほとんどなく、ちゃ~んと着いてきます。

すごい!この調子なら敷地を出て、道路デビューも、間近かも!

散歩の様子は今日は画像に収めれませんでした007.gif

次回も少しずつお散歩したいと思います(^^)


そして・・・。

運動はまだ終わらない。。。


ひもを見つけると『綱引き大会』

c0210681_20123873.jpg


この、自慢げなお顔。。。

c0210681_20131337.jpg


専業主婦のママは、こうして毎日娘(くーちゃん)の相手に明け暮れるのでした。。。045.gif


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-21 20:45 | 散歩 |
2009年 10月 20日 |
今日は家の裏の畑デビュー。

気温は高め。でも、雨が降ったり、止んだり。

それでも、お散歩は続くのだ!

顔に058.gifがあたって・・・。

c0210681_16524639.jpg


さらに・・・

c0210681_171113.jpg


そして、今日も・・・。たべる、たべる、たべる。。。

c0210681_1653314.jpg


c0210681_1655489.jpg


c0210681_1703833.jpg


なんでも、口に入れたいのか・・・さすがに土は匂いを嗅いだ程度ですが・・・。


そして、 『探検よ~』とくーちゃん

ここはジャングル。。。

c0210681_1743211.jpg



開けた大地もあるのか・・・。と思っているかどうか・・・。

c0210681_175658.jpg



あっ!その通り、切り株です(^^;)

そこは開けたつつじ畑です。

結局くーちゃんにお付き合いのママは、ハーブの枝切りはできずじまい。。。

明日にでも再チャレンジ!

今日はこの後、お風呂に入りました。

ピカピカよ!

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-20 17:12 | 散歩 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon