パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
カテゴリ:お洋服( 5 )
|
|
2009年 11月 24日 |
あれから、くーちゃん用の服を少しずつ、作っています。

まずはこれ↓

c0210681_2150374.jpg



ダブルガーゼで作ったのですが。。。

な~んと、小さかったのです。。。

でも、せっかく作ったので写真だけでも。。。

この後、すぐに脱がせちゃいました(泣)夜なべしたのに。。。

そして、これにめげずに作ったのがこれ↓

c0210681_21533129.jpg


この生地は、妹が着ていた夏の服を使って作りました。リメイクです。

使用感があるので生地がやわらかくて、体にいいかな・・・と思い、今度は型紙をかなり大きくして作りました。

若干大きめですが、これくらい余裕がないと、すぐ着れなくなります。

次にこれ↓

c0210681_21561063.jpg


一番最初に作った生地と同じですが、前回の服がもう、着れない(泣)

なので、まだ布地が余っていたのでそれでもう一度作りました。

フリースは思ったより生地が伸びるようで、同じ型紙でも、前の赤チェックの生地より大きめになりました。

今日は、淡い水色のフリースで作れるように生地を買ってきました。
ちょっと色が違うので楽しみです。


そして、これは既成品ですが、妹が買ってくれたサンタのお洋服。

が、着れませんでした。とりあえず羽織ってみましたよ!

c0210681_2205771.jpg


あっという間に大きくなるんですね~。

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-24 22:04 | お洋服 |
2009年 11月 08日 |
作っちゃいました016.gifやった!完成。

でも、ピッタリサイズ。

あっという間に着れなくなりそう。。。

もっと型紙大きくしなくては・・・。

今日の14時くらいにコンビニで型紙を拡大してきて、ちくちく手縫いでつくりました!

私的には、リネン類のナチュラルな洋服が好きなんですが・・・。

一度ピンクのフリフリな服を作って着せてみたい!という願望がありまして。。。

娘が一人もいないので、(息子二人。。)

くーちゃんにモデルになってもらいました。

レースなんかも付けたかったんだけど。。。

くーちゃんはむしゃむしゃしてしまいそうだから、今回はやめました。



正面から見るとこんな感じ・・・。

c0210681_17142785.jpg



斜め横から見るとこんな感じ。。。
ちょっと、横座りしてるさまがおかしい037.gif

c0210681_17153293.jpg


フリルの部分はふっくらしているので、バルーンみたいな感じ。

c0210681_1717737.jpg


c0210681_17172660.jpg


同じ型紙でアレンジすれば、もっと服が増やせそう。。。

とっても楽しみになりました!

くーちゃんの服、少しずつ増やしていきたいです。


この服を着せて画像をとると、普段のくーちゃんのお転婆な様子とかなりギャップがありますが。。。

まあ~画像ではおとなしそう・・・でしょ?



材料は。。。すべて100円ショップでそろえました。。。

かなり安上がりです(笑)


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-08 17:27 | お洋服 |
2009年 10月 26日 |
札幌は寒くなってきました!

朝、夕はストーブがほしいくらい。。。

くーちゃんはセーターをもらいました♪

きっと今頃着るにちょうどいいかも!


c0210681_2213479.jpg


おお~セーターいいですね!

よ~く見ると。。。

c0210681_22141772.jpg


ぷぷっ!(笑)

体の半分しか、セーターが届かない。

想像していたくーちゃんは、もっと小さかった・・・。

すぐ大きくなるね~。




☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-26 22:17 | お洋服 |
2009年 10月 15日 |
*くーちゃんは語る*


新しいお洋服をパパとママがオークションでさがしてくれています。
どんな、かわいい服を選んでくれるのかな~
016.gif

そして、パグの絵柄の洋服を発見!005.gif

ママ「パグの絵がかいてあってかわいいね!きっとパグの体形にもあってるんだよ!」
   (ママの勝手な思い込みだと思うけど。。。)
パパ「そうだね、それにオークションは安いし~。」
   (まあ~安いのはいんだけどね。。。)

ママ「サイズはMしかないけど・・・大きくないかな?」
   (それ!まずいんじゃない!)
パパ「すぐ、大きくなるから大丈夫だよ!」
   (げげっ!008.gif

そして、私の意見も聞かず(当たり前だけど)2枚買ってくれました015.gif
届いた私のお洋服。。。

ピンクはかわいい!確かに『パグ』ちゃんの絵も描いてある。。。

でもね~。。。


c0210681_1750759.jpg


c0210681_17503270.jpg


やっぱりMサイズは大きいよ!

余ってるし。。。


c0210681_17505320.jpg


ママ「ま~ちょっと、大きいけど、大丈夫だよ!」

え~大丈夫じゃないよぉ・・・。脱げちゃうから…021.gif



それで、私、ブリブリしちゃったの!033.gif

c0210681_18171984.jpg


c0210681_1817377.jpg


c0210681_18175980.jpg


c0210681_18181567.jpg


ママ「くーちゃん、せっかくピンクの服買ったのに…。なんだか、子豚みたいだね~(笑)
でも、少し厚めの服も買わなきゃね~。今のもちょっと大きいし…。」

ママ~わかってるじゃない!それならゆるして…

c0210681_1827469.jpg



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-15 18:29 | お洋服 |
2009年 09月 24日 |
今日は小学校の友愛セールの準備に行ってきました。

そこで、子犬の服発見!

お金をお支払いして、購入。

これも役員の特権?乱用?

小さいサイズはすぐに着られなくなってしまうので、購入するのもどうかな・・・と思っていたのですが・・・。

かわいい小さいサイズを4枚ゲットしてきました。

↓はバスケのシャツです。


c0210681_22592857.jpg


我が家は4人家族。

パパ、私、長男(中3・・・受験生) 次男(小5)

みんなバスケをするので(パパと私はしていたので・・・)


この服はとってもヒットです。
[PR]
by pagu-ku | 2009-09-24 23:00 | お洋服 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon