パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
カテゴリ:食べ物( 5 )
|
|
2010年 12月 07日 |
くーちゃんのフードをビンに詰め変えてみました。

みんながお世話しやすいように。

そうしたら・・・。

c0210681_1632256.jpg


c0210681_16325156.jpg


c0210681_1633858.jpg


c0210681_16333083.jpg


こんな風に、しばらくビンを押したり、転がしたり悪戦苦闘していました。

ビンの隙間からにおいがするのかな・・・。

そろそろフードも買わなくちゃ、足りなくなっちゃう!

明日にでも買いに行こう


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-12-07 16:36 | 食べ物 |
2010年 07月 14日 |
くーちゃんも1歳を過ぎ(6月20日でした~)

ますます可愛さに磨きがかかっています(馬鹿飼い主です・・・笑)

そんなくーちゃんも、寝ながら・・・こんなことしてます。↓

c0210681_2122844.jpg


これは、少し前の画像なので・・・今は暑くて、マットは敷いていません。。。

そして、おやつタイム!

c0210681_2135136.jpg


☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-07-14 21:04 | 食べ物 |
2010年 02月 13日 |
最近のくーちゃんは・・・。ドックフードより、手作りご飯を食べたがる。。。

ドックフードを入れて渡すと、な~んだ!とでも言っているように私の顔を見ます。

朝は比較的ドッグフードが多いのですが、夜はご飯を食べています。

やはり、手作りご飯のほうがいいのかな・・・。

そして、くーちゃんのご飯入れ(陶器)が欠けてしまったので、とりあえず、小さいボールに入れて食べさせています。

食べ終わると、どうやらおもちゃになるらしく…。

c0210681_15143083.jpg


こんなふうに、持ち歩きます。

でも、今日は眠たいようで…。ホワイトハウスの屋根にのぼって、うとうとしながらくわえています。

くーちゃん、そこに乗ると屋根がつぶれるってば(^^;)

すっかり、ペタンコな屋根です。

(夜は、ふっくらさせて、その中に寝てるんですが…。)

☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2010-02-13 15:17 | 食べ物 |
2009年 11月 17日 |
ペットショップから家に来るときに、同じ種類のドライフードを購入しました。

もうそろそろ5カ月になるので違うメーカーのものに変えようか・・・と思い先日別のメーカーのものを購入しました。

と、いうのも、ペットショップからのフードはかなり値段が高い!

このままでいくと、人間の主食のお米よりずっと高くつく。。。

犬の食費に占める割合が、人間の主食よりも高いことになる。。。

(仕方ないのかな・・・)と思っていました。

いろんな人の話を聞いて、内容を変えることに。

少しずつ混ぜながら様子をみていましたが・・・。

1、あまり食べたがらない

2、仕方なく食べても、その後の『おなら』がすごい臭い!かなり強烈!
 今まではそんな臭いおならをしたことがないので、びっくりしました。

3、便がやわらかめになった。

4、長男に食べ比べしてもらったら、今回のフードはまずくて食べられない。
 (以前のはそんな、まずくないよ!と言っていました。なぜか私は毒味しない)

以上のことから家族会議(おおげさ)の結果、もとの高いフードにもどすことにしました。。。

食の良い娘が一人いると思って、これからも、この高いフード&手作りごはんの2本立てでいこうと思います。

みなさんはどのように食事を進めているのかしら。。。



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2009-11-17 18:35 | 食べ物 |
2009年 10月 10日 |
これな~に?


なんか~あやしい物ではないよね~と、言わんばかりに食べ方を検討して?います。


c0210681_20111419.jpg


ちょい、ちょいと、さわりながら…。


c0210681_2013950.jpg


ふん、ふんと鼻息混じりで…


c0210681_20135836.jpg


味を確認すれば…


c0210681_20145050.jpg


な~んだ~


c0210681_20151062.jpg


ばり、ばり食べると…パンも動く


c0210681_20154234.jpg



c0210681_2016573.jpg


ちょっと、名前を呼んでみる『く~ちゃん!』

c0210681_2016395.jpg



c0210681_20171032.jpg


あたりは、ボロボロだよ~

c0210681_20173968.jpg



おやつ代わりのパンなので、1個だけね~。

まだ、まだ食欲は果てしない…


でも、太っちゃうから、がまん、がまんね~。
(パパとママもね~~)






そして、今日はもう一つ、新しいものが…。


北海道はすっかり寒くなりました。



朝は5℃なんて日もあります


くーちゃんも朝方冷え込むお家じゃ~かわいそう。。。



と、いっても自分で布団をかけるわけにもいかず。。。



そんな時、ありました!


あったかい、ハウス!



寒いところにはピッタリ!



大人になったら入れるかどうかは不明。。。。




でも、、今年の冬はOK



ぞうさんが、転がってるけど…(^^;)

c0210681_20325335.jpg




入ってみると~


c0210681_2035653.jpg



そして…もう、寝ちゃうのだ





☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   
[PR]
by pagu-ku | 2009-10-10 20:41 | 食べ物 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon