パグ日和『くーちゃんと家族の日記』
pagu620.exblog.jp
  Top
くーちゃん 病気②
2011年 06月 03日 |
1日2回、抗生剤を飲ませる。

袋には〇〇くーちゃんと名前もしっかり書いてあって。
人間の薬みたい。

病院の薬の棚を見ました。特別動物用にもあるのかも知れませんが、人間に使っている薬と同じものが多い。

体重に合わせて調合するのって、やっぱり小児の薬みたいです。

当日は食べたり、飲んだりできなかったので、粉薬を少量の水でといで注射器で吸って口の脇から流し込みました。

点眼薬は1日3回、くーちゃんを隅に追いやって、体を固定して2滴ずつ、ぽとん、ぽとんと滴下。
目の周りを綺麗に拭いたりしているうちに、かなり結膜の状況が良くなってきました。

元気も出てきて、いたずらもしますが、まだ睡眠時間がいつもより長いようです。
病み上がりが大切なので、いまは自宅でのんびりしています。

今まで、まったく病院に行くこともないくらい元気いっぱいだったので、今回はちょっとびっくりしました。

比較的我が家は病院通いが少ないほうなので・・・。
くーちゃんも元気なほうだと思うけど、言わない分だけきちんと注意してあげなくちゃ!
今回は反省しつつ、今後に生かしたいと思いました。

『早く、元気になるからね!』byくー。

c0210681_7111089.jpg



☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆・.・☆.・.☆☆☆・.・☆.・.☆☆

  ブログランキング参加しています!応援よろしくお願いします。

   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  
   ハンドメイド、雑貨など日々のブログも運営しています(^^)

    『ジャムののんびり日記』
[PR]
by pagu-ku | 2011-06-03 07:13 | その他 |
<< 甘えん坊 ページトップ くーちゃん 病気! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon